山田花子が7kg減?!腸活のすすめ


最近どんどん寒くなってきて冷たい飲み物より温かい飲み物・・
なんて人が増えてきていると思います。
そんな中、かなりどうでも良いのですけど、わたし飲み物は冷たい派です。
あくまで飲み物は、、なので食べ物は温かい物も当然大好きです。
 
冬になると外に出るのも億劫でなかなか体を動かさなくなる日々。
かといって、お腹がへらないわけでもなく・・・
食べたい・痩せたい・運動は、、、あまりしたくない
 
自分の都合の良いように調べてみました。
 
見事ヒット!
そこで初めて見た言葉〈腸活〉
 
近年よく聞く言葉ですよね。
〈婚活〉とか〈妊活〉とか〈就活〉、〈朝活〉などなど、、、
 
そんな中腸活とはなんぞやと思い調べ進めていくと、なんだか良さそうな情報がたくさん。
「腸活」とは、腸の働きをよくすることで身体全体のコンディションを上げる健康法のこと。
腸内環境は身体の中でも大事な部分のひとつ。
身体全体の健康に大きくかかわる部分で腸内環境が整うと健康に向かうことになり、
ダイエット・美肌にも大きな影響を与えるのだそうです。
 
 
その中で私が1番試してみたくなったのが“ホットヨーグルト”
 
言葉のとおり、温かいヨーグルトのことです。
そもそもヨーグルト自体は人の体に良いものという認識をしている人が
多いのではないですか?
 
でも、ヨーグルトって冷たいまま食べる人が多いと思うのですけど、
実はヨーグルトを冷たいまま食べると、腸が冷えてせっかく摂取した
乳酸菌の活動が妨げられるとも言われているんだとか。
 
そこで、その冷たいヨーグルトを温めて食べることで、
腸に優しくて、ヨーグルトに含まれている乳酸菌の働きも活発になるんだそう。
乳酸菌といえば便秘解消!
そりゃ誰だってすっきりしたいですよね。
わりと効果は出やすいらしく、便秘の人がするする出るようになったと
たくさんの口コミがあるようなので、期待できそうです。
 
ちなみにお笑いタレントの山田花子さんがこれで7kg痩せたと評判なのです。
 
で、結局食べ物で気になるのって味なんですよね。
ヨーグルトって温めるとん酸味がますのだそうです。
そうなると、普通の冷たいヨーグルトと比べてやや食べにくいという人も。。
 
そこでさらに流行っているのが温かいヨーグルトに蜂蜜をのせて食べるというもの。
これに関してはおいしい!と絶賛の嵐だとか。
 
なんなんでしょう、ヨーグルト。感激です!
おいしくて、美容にも良い、痩せる。
 
作り方はとっても簡単☆
大さじ1杯くらいのお水を加えて、ラップをかけずにレンジでチン!
以上です。
※500Wで40秒〜1分くらいが目安です。
 
パックにする人も多いヨーグルト。
とことん美容の味方ですね!
 
さっそく腸活はじめます。