美意識の国といえば韓国!ダイエットソウル!


世界の中でも美意識の高い女性が多いなーと思う国といえば、韓国。
  
  
じゃないですか?わたしだけ?
K-POPとか見ていると細くてしまった体をしている人ばっかり。
本当に綺麗で憧れてしまう。。
  
 

そんな韓国アイドル女優の食事やダイエット方法についてまとめてみました。
  
  
■低炭水化物・高たんぱく質・野菜&フルーツは多め
  

美肌をとっても大事にしている彼女達にとってのダイエットは
炭水化物を少なめにして、たんぱく質、野菜、フルーツを多めに摂ること!
  
食材は、魚屋豆腐、低脂肪牛乳。
そして鶏肉や卵を多く摂る。
炭水化物を少なくするために、ご飯の代わりにサツマイモやじゃがいもを食べるのだそうです。
  
さらに、野菜やフルーツでいうとトマトやきゅうり、イチゴなど。
炭水化物を完全に抜くわけじゃないんですねー!
   
  
■紙コップではかる
  
「何をはかるの?」ってなりますよね。
  
まず3つの紙コップを用意して、ひとつはフルーツ、ふたつめは玄米か雑穀米、
みっつめは塩分や油分控えめのおかずを入れる、、、というもの。
  
別にそのまま食べるわけじゃないですから。
一旦それで計ってからは自分の好きなお皿に乗せて食事を楽しんでください。
  
  
■1日の食事を5回にわける
  
  
1日5食、その名も“5ファクターダイエット”
  
常に満腹感を得られることもそうですが、即時する際の急な血統ちの上昇を
  
不正でくれるのです。
  
これはハリウッドセレブも行なっている人気のダイエット。
  
 
実際のメニューはこんな感じです。
  

・朝食・・・トマト1個、サツマイモ1個、鶏の胸肉100g、野菜(ドレッシングなし)
  
・昼食・・・鶏の胸肉、サラダ、ダイエット飲料(食物繊維やビタミンの入ったもの)
  
・間食・・・バナナ1本、卵(白身のみ)3個、卵黄1個
   
・夕食・・・サツマイモ1個、鶏の胸肉1個、野菜
   
・間食・・・バナナ1本、卵の白身2個、卵黄1個、くるみ3つ
  
  
■有酸素運動&筋トレ
  
もちろん運動だって大切。
   
ダンスなどの有酸素運動から、筋トレなどの無酸素運動まで、
偏ることなく、バランス良く行なっています。
  
  

どうですか?

過激過ぎて真似出来ない?!
 
    
さすがにダンスレッスンまでは真似出来ないにしても
家でもスクワットや腹筋などでできる限り体を動かすことはできますよね。
バランスを考えた食事と運動なら、ダイエットもできるし、
美肌もゲットできるはず!