必見!こんな簡単に保ってるの!?


どうせ痩せるなら、お手本になる人がいると良いですよね。
でも究極なダイエットなんてできない!
  
実年齢をきくとびっくりしちゃうほど綺麗なミランダ・カーは
世界を代表する女優ですが、はてさて一体どんな美容法で
あんなに綺麗なの?
と思って、調べてみました。
そこからなんとなく、いろんな方面の美容法に行きついたので
なんとなく書きます。笑
  
・5:2ダイエット(ミランダ・カー)
    
1週間のうち、5日間は通常通りの食事をし、
残りの2日間は摂取カロリーを500kcalに抑えるだけというダイエット。
  
平日は通常通りの食事で良いので、夜遅くまで働いている人や、
毎食のカロリー計算が苦手な人にとっても手軽にリトライできます。
  
食事を制限する2日間もカロリーを全く摂らないのではなく、
500kcalほど摂ることで、体が飢餓状態にならずに済み、
断食より負担が少ない、というのがポイントです。
  
一方で、平日はいつも通りの食生活をするのでダイエットに起こりがちな栄養の偏りもありません。
  
もちろん、通常の食事日も暴飲暴食やダイエットに悪いものを
たくさん食べるのはNGですが、厳しい食事制限が無いのは嬉しい。
  
また、通常日も野菜を中心としたメニューを摂ることによって、
食物繊維やビタミンを摂ることができ、脂肪燃焼や老廃物の排出が期待できます。
  
  
●冷ご飯ダイエット
普通のごはんを冷やして食べるだけの「冷ご飯ダイエット」。
ご飯を冷やして食べるだけの簡単な方法です。
  
ホカホカご飯に含まれるデンプンは血糖値が上がりやすいのですが、
冷えると「難消化性デンプン」に変化します。
難消化性デンプンには次の効果があります。
  
・血糖値が上がりにくくなる
・体内に吸収されるカロリーが10%オフされる
・糖質や脂質の吸収をおさえる
  
冷ご飯というと美味しくなさそうに聞こえますが、
コンビニで売っているおにぎりでもOKです。
その他、冷やご飯をおいしく食べる方法として梅干しを入れた冷し茶漬けなどがあります。
  
  
●8時間ダイエット
  
◯やり方
・8時間以内に3食を食べ、16時間は何も食べない
  
例:10時〜18時など
夕食を早くできないときは、朝食を遅くします。
  
・毎日同じくらいの時間に食べる
・カロリーは増やさない
  
ダラダラ食べは良くないということがわかります。
1週間に3,4日や、12時間から始めてもOK。
  
◯どんな効果がある?
16時間の食べないあいだに、たくわえた脂肪を燃焼し痩せやすい体にします。
  
  
●生理前1week豆乳ダイエット
・なるべく無調整豆乳を飲む。糖が添加されておらず、栄養価も高い
・なるべく直前に、または間食の置き換えとして
・1日200ml程度に抑える
  
◯効果
・生理後に痩せる
・生理痛が軽くなる
・肌荒れが軽くなる
  
女性の生活においてもなかなか良い働きをしてくれますね。
  
どのダイエット法が気になりますか?
まったく食べないダイエットは紹介してません。
  
楽しく始められそうなものはあればどんどん紹介します!